広尾ミュージカル オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子 岡本京一郎

 

先週に続き、今週もダンスからレッスンスタートです!!

元気に体を動かした後は心も意気が上がっていると思うのですが

腹式呼吸をしようと丸くなるとなんだか元気がありません。

 

舞台でお芝居をする基礎力をつけるために、地道な稽古も積み重ねていきましょうね。

 

何度もお伝えしていますが、私たちは今この時間を共有して同じ空間で生きています。

目から入る情報、耳から入る情報、それによりいろいろな事をお互い伝えあっています。

特に演技の稽古の時は、ご自分に集中して今何を感じているか、何を発しているかを理解しましょう。

 

私だって同じです。

皆さん私から何を感じますか!(^^)!

 

このクラスの皆さんは、2月に頑張ったことで妹や弟たちより経験もありパワーもあるはずですね。

言われたことをやるのではだめです。自分から発信してください。

そして周りから伝わってくることをたくさん感じて吸収しましょう。

 

心も頭もスポンジのようにするのです。

(スポンジがわからない人もいましたが・・・)

もうすでに自分の中にある事でいっぱいのスポンジでは、新しいことを吸収することが出来ません。

その日あったこと、勉強したことでいっぱいになったら、よく眠ってまた次の日にはいっぱい吸収できるよう準備をしましょう。

 

50音の発声、皆でやっている時には出来ているように感じていても

一人ひとりやってみると、驚くほど言えていませんでしたね。

口を大きく開けてお腹から声を、丁寧に出してください。

 

来週から芝居を細かく作る練習をします。

お渡しした「ピケとどんぐり」のテキストをよく読んで役作りをしてきてくださいね!!

とっても楽しみです。。

 

心も頭も柔らかく! からだもね!

よろしくお願いします(^O^)

ページの先頭に戻る