広尾バレエ 4月12日金曜ルビークラス

4月12日金曜ルビークラス   指導:中村友美  アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日は4月になって2週目のレッスンでした。

すこしずつ慣れてきたお子様、お姉さんが進級されて寂しくなってしまったお子様、

一つお姉さんになったことでルンルンとされているお子様など様々ですね〜

 

そんな中ストレッチからレッスンスタート!

一つ嬉しい発見がありました。

みんなのお膝つま先がピーンと美しく伸びていること◎

伸ばそうとする意識が向上していることに拍手〜✨

 

バーレッスンでは、みあちゃんと年長年中さんには

順番を正確に覚えることを今日のテーマとしてお約束しました。

そして年少さんはまず真似っこを少しずつに正確に。

すると、プリエとタンジュは誰も間違えることなく出来ました!

素晴らしい集中力でした。

そして自信をもって取り組まれていたのでお顔がキラキラ輝いていました。

あとは毎回その集中力で取り組めるとどんどん素敵になりますよ✨

 

ゆうりちゃんは、タンジュの際にご見学していただき

お姉さんの様子をしっかり見ていただきました。

タンジュはお姉さん方も順番を間違えてしまうので、まずは様子をみていただきました。

綺麗に頑張ったお姉さんたちを見た後のゆうりちゃんはさらにやる気がメラメラ〜

 

センターレッスンは少しシンプルにして、美しいポジションで練習しました。

 

お歌のラララはまだ歌詞が分からず不安が残りました。

お家でも復習して、レッスンの時にゆりあ先生のピアノと共に

大きな声で歌えるように頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る