広尾バレエ 4月13日土曜ルビーBクラス

4月13日土曜ルビーBクラス   指導:中村友美  アシスタント:内村友紀

 

今日はストレッチ後に、そらくんと振替のシャーちゃんのストレッチテストをしました。

 

そらくんはまず前屈をお膝を伸ばして

ペターっと前屈できるように練習したいです。

週に一度のレッスンのみでは中々柔らかくならないので、

お家でお風呂後にストレッチをしてみてください。

練習すると、どんどん柔らかくなりますよ✨

シャーちゃんは前屈と開脚はとても美しいので、

頭とつま先タッチを強化していきましょう。

 

バーレッスンでは、順番の確認、ポジションの確認をしました。

まいちゃん、とてもしっかり覚えています◎

 

「お家で練習しているからできる」 と何とも頼もしい発言!

コツコツ練習を重ねるとグングン伸びますね!

 

そしてよりバレエのレッスンが楽しくなっていきます、良い調子です。

そらくん最初から最後までレッスンに参加でき、一つお兄さんになりました◎

特に1番ポジションをすぐに出来るようになりました。

 

あいちゃんは、バーレッスンからは見学をされました。

少し気分が乗らなかったようです。

新しい季節、そんなこともあるかと思います。

しかし来週はしっかり参加することをお約束しました。

その後からはお友達のレッスンをきちんと見学していました。

 

絵本の時間にはあいちゃんのところに集まり、

みんなで読み、お話創りではスーパーの店員さんになっていただきました。

最後にはみんなで作ったカレーのおすそわけも(^^)

そらくんが率先して「はい、どうぞ」と。

みんなの優しい心が素敵でした。

来週は何を作ろうかなぁ?

 

また素敵な笑顔でスタジオにいらしてください〜

 

        

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る