広尾バレエ 豊洲バレエ 4月14日発表会追加レッスン「風のささやき」

4月14日発表会追加レッスン「風のささやき」   指導:中尾優妙

 

今年発表会に出演するサファイアさんは、なんと、35人!

 

久しぶりに全員が一緒に舞台に立つ事ができます!

いつもはそれぞれの曜日、場所でレッスンしているので、集まってできるのは幸せですね〜✨

 

みな子先生が仰っていたように、私たちは大きな家族です。

 

 

今回踊るのは、EARTHという作品の「風のささやき」。

風をお客様にプレゼントしますよ!

 

4分半ある曲を2回のレッスンで振付をお渡ししました。

皆さんよく頑張りましたね😉

 

先週は2、3年生皆のパートと、それぞれ学年ごとの振付を伝えました。

2回目は、誰の後ろについていくか、隣に誰がいるか、誰の後ろに立つか、

フォーメーションを把握するのが目標でした。

 

皆の集中力で、思っていたよりもスムーズでした👏🏻

 

2年生以上のお姉さん達はテキパキと、お手本になってくれました。

本当に頼もしい。

 

1年生は、生徒様によってはまだ集中力が続かない方も。

そんな時は私含め先生方が愛を持って指導していきますので、保護者様はお子様に寄り添って頂き、

レッスンに行くのが楽しくなるようにお声がけ頂きたいと思います。

 

発表会に向けて、これから体力も集中力も両方つけられるように、

毎回のレッスンを一生懸命に楽しんでくださいね〜!

 

学年ごとの踊りが終わった後、ボーリングのピンのように並ぶ振付があります。

1人でも欠けると完成しないものなので、全員が大事な仲間✨

 

自分がどこに並んでいるか確認できるように、

大きな紙に書いてあります。

 

○:2年生以上

●:1年生

 

 

ブログにも貼り付けておきますし、スタジオにも貼りますので、

いつでも確認して、自分のノートに書き写したりして、ご活用ください!

 

1人でも欠けたら完成しないので全員が大事ですし、

そのため、1人1人が理解してしっかり動かなければ、

周りに迷惑がかかってしまうのです。

 

助け合いながら、全員でひとつの風になれるよう、練習していきましょう✨

 

次、風全員で集まれるのは少し先なので、その時を楽しみにしています!!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室・豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る