豊洲バレエ 4月13日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

4月13日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

4月、2回目のレッスンでした!

1年生のノートを見ると、レッスンのことを書いてくださっていました✨

こうして自分だけの特別なノートになっていくのです。

 

まず、みんなでリボンシューズを美しく履きました。

 

お姉さんでも意外とコツを知らなかったり。

 

かすみちゃん、既に丁寧に美しく履けていて素晴らしい!!

 

固結びを知らない生徒様もいましたので、教えて頂き家でも履く練習をしてください。

ストレッチテストのブリッジと背筋を行いました。

 

ブリッジ、そなちゃんは1人でもできそうです!

背筋は、目指せ90度です!

時計に例えると、みんなは今2時50分くらい。目指したいのは3時です!

 

また来月の頭に行いますので、楽しみにしています。

 

◆バーレッスン

 

1年生は先週伝えたバーの持ち方を確認し、タンジュも追加。

 

ドゥミポワントを伝えて、繰り返し練習しました。

 

新しく新鮮だと思います。真剣に取り組む姿が素晴らしい!

 

お姉さん達は伝えてある別のタンジュを。

 

タンリエは、体重を片足から片足に移動させる動き。

リレーでバトンを渡すように、しっかり右から左へ、その逆も、体重を移動させましょう。

とても良くなりました👍🏻

 

エシャッペとジャンプを交代で。

 

2年生のほのかちゃん、かおちゃんがとてもお姉さんに見えました✨

新1年生が入り、気持ちにも良い変化があったのだと感じます。

 

◆発表会

 

日曜日の追加レッスン、皆さん頑張りましたね!

 

皆さん、復習してくれていたのが伝わってきます。

 

「風のささやき」

動線を確認し、全学年の踊りを繋げて練習ができました。

 

お姉さん達はわからないところを質問してくれたり、とても良いです。

 

友達を見てしまうことがあります。落ち着いて考えたらわかるので、考えて踊る練習をしましょう。

 

1年生は⭐️と❤️が交互に踊ります。

自分で踊れるようにカウントを覚えましょう。

来週またしっかり伝えていきますね!

 

1年生はまだ筋力、体力、集中力がなく、途中で疲れてしまったり、心が不安になってしまう生徒様もいらっしゃいます。

 

続けていくことでどんどんついていくものですので、ご安心ください😌

保護者様はお子様に寄り添って頂き、レッスンに行くのが楽しくなるようにお声がけ頂きたいと思います。

 

来週からは「風のささやき」とお姉さん達の「キューピッド」の踊りも練習していきますよ!

追加レッスンで覚えたことを復習しておいてください ♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る