豊洲バレエ 4月15日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス

4月15日豊洲月曜サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

まず、皆さんは宝石なのです💎

サファイアとエメラルドの宝石。

最初から美しいのです。そして、磨くとどんどん美しくなるのです✨✨

 

なので、ずっとキラキラしていてください!

 

今日は「心の鏡」をみんなで唱和しました。

来月末には覚えて見ずに言うのが目標です。私も覚えます!

 

はなちゃんがノートの「目標」と「そのために何をしますか?」を書いてきていました。

もっと具体的に書きたいので足してきてください。

 

シューズを一旦脱いで、足指のトレーニングをお教えしました。

シューズの中で、指は伸ばしていたい。

伸ばしたいところを確認。家で練習してきて、来週は一緒にトレーニングをしましょう。

 

◆バーレッスン

今日のポイント

・プリエで床を押したら体が伸びる

・足は床から離れたら空気を押す

・頭と両手の指先を繋げた三角形

 

とても良い意識が芽生えたように感じます🌱

 

プリエから押して伸びた時のエネルギーがアロンジェに伝わり、踊りがつながりました!

 

後ろのタンジュやジュッテの時、首が折れてしまっていたのが、伸びました!

 

伸びれると、足にもハリが出てきました!

 

それです!美しい✨

 

タンリエは体重の移動をします。

リレーでバトンを渡すように、右から左足へ移動させる。

とても良くなりました👍🏻

 

踊りで活かせるので、今後バーで掴んでいきましょう。

◆発表会

 

まず「美しい海」を復習し、はなちゃんにも振付を伝えて、音で。

 

3つの円になるところ、ワルツステップとパドブレでどこまで進むか決めました。

人がいなくても、いるのを想像して踊りましょう。

 

来週から細かく磨いていきますよ!

 

「森の妖精」

追加レッスンで増えたオープニングを伝えました。

動画を見せるとほのかちゃん、安心しニコニコ😊

 

みんなで素敵な景色を見に行くよと伝えると、目と体の輝きが増しました✨

 

続けて森の妖精の振付を確認し、通してみました。

はなちゃん、がんばってついてこれましたね!

 

アラベスクポーズで立っている時が全部で3回あると思いますが、

それも振付で、真ん中で踊っている人を額縁のようにして盛り上げているのです。

 

斜めのラインを美しく保っていてくださいね!

 

先週特訓した最後に出てくるステップ、できていました。素晴らしい👏

アロンジェからスッスのアームスは中からアンオー。

通り道がはっきりして踊りやすくなりましたね。

 

エメラルドさんになると、順番やカウントはすぐ覚えて、レッスンではその踊りを磨いていきたいです。

 

復習してきてください。

ご自分で練習すると、わからないところが出てくると思うので、レッスンで聞いてくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る