広尾バレエ 4月15日月曜サファイアクラス

4月15日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

「昨日出来なかった所をお家で練習して出来るようになりました!」

 

レオタードに着替えるなり生き生きとしたお顔で報告に来てくれたあさなちゃん😊

 

追加レッスンで間違えてしまった所があり、レッスンでの練習では間違わないように、ご本人なりにどうしたら正しい振り付けで踊れるのかを考えたようです(*^^*)

 

“出来なかった所は次のレッスンまでに出来るようにする”

その姿勢、とても素晴らしいです!

 

 

レッスンでは5番のポジションを正確にしようとお話ししました。

 

出した脚を戻してくる時、ジャンプから降りてくる時等まだまだありますが、5番になる瞬間はとても多いです。

どの瞬間を切り取っても綺麗な5番ポジションになると素敵なバレリーナになれます♪

 

 

レッスンや発表会の振り付けの確認・練習をする際は脚のステップだけを練習するのではなく、アームス(腕の動き)も必ず一緒に付けて練習しましょう。

 

適当なアームスで練習してしまうと身体がその適当をインプットしてしまいます。

アームスも脚のステップも一緒にやれば、一度で終わることができ、次のステップにすぐ進むことができますね♪

 

 

アームスと脚のステップは同時に練習する!

これを定着させていきましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る