広尾バレエ 4月17日水曜サファイアクラス

4月17日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

本日はバーレッスンを短くして、発表会練習をしました。

まずはカウントで何度も練習して、最後に音楽と共に沢山練習しました。

回数を重ねるごとに流れ良く踊れるようになってきました!

来週からはもっと細かいポジションの修正をしていきたいです。

 

本日のそれぞれのご様子↓

 

◯りなちゃん、できる時とできない時の波があるので毎回気を抜かずに集中したいです。

できる時のりなちゃんはとても綺麗で正確に踊れています。

◯あかりちゃん、2年生になり振付の覚えも早くなってきました。

あとはバレエの姿勢を向上するためにお腹をキュッとしめたいです。

◯めぐみちゃん、集中してできた時はとても良いです。

間違えずに背筋ピンっと踊れます。

しかしその合間のお喋りやおふざけが多いこと、私が話している時にすぐ爪を見たりしてしまうのは残念です。

少しずつレッスンの受講姿勢を改善するともっともっと上手になりますよ〜!

◯みみ、やる気満々!素敵です。

発表会作品をレッスンのスキマ時間にお一人で楽しそうに練習している姿もよく見ます。

しかし細かいところ(ポジションやカウント)を抜かしてしまうので時々みんなと踊りのタイミングが合いません。

これからはその細かいところをしっかり練習して、どんどん上手になっていきましょう!

◯みなちゃん、振替にいらして発表会練習にも参加していただきましたが、戸惑うことなくすぐに振付を覚えれました◎集中できていましたね。

また来週も一緒に沢山踊りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る