広尾バレエ 4月17日水曜ポワント入門クラス

4月17日水曜ポワント入門クラス  指導:中村友美

 

 

何度もポワントテストに挑戦していたここが本日遂に合格しました!

その頑張る姿を見ていた、みんなから大きな拍手。

この達成感、嬉しさは頑張った人、それによって何かを手にした人にしか味わえないものですね。

しかしこれは終わりではなく始まりです。

ポワントで立つことはとても大変!

今まで以上に練習をして、美しく踊れるように頑張りましょう。 そして、りこちゃんもテストを受けるように薦めました。

新四年生の中では初めてですね。

姿勢や脚が綺麗になってきているのでバレエへの向き合い方、真剣度が伝わります。

他の皆さんも、お返事や言葉だけではなくて行動や姿勢で見せてください。

一人一人の変化をしっかり見ていますよ〜

誰にでもチャンスがあります、頑張り続けると!

 

テスト後は発表会練習をしました。

しかし自信がなかったり音楽を聞かずに無心で踊っている様子でした。

まず音楽を沢山聴いて音と共に踊り、何を表現しているのかを自分なりにまず考えて、分からないことや質問があれば講師に質問をすること。

バレエは表現してお客様に伝えることが大切です。

沢山練習を積んで、心から表現できるように頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る