広尾バレエ 4月19日金曜ルビークラス

4月19日金曜ルビークラス    指導:中村友美

 

本日はみーちゃんがお外でこけたようで

「痛い〜」と泣きながらスタジオにいらっしゃいました。

しかし次第に泣き止み、初めは表情も暗かったですが

レッスンを進めていくうちにどんどん痛みを忘れて元気になりました!

あんちゃんもママとバイバイする際に久しぶりに涙を見せましたが、

抱っこして一緒にお喋りをしているうちに笑顔が戻り、レッスン中はニコニコ。

毎週レッスン前の状況は違いますが、

音楽と共にバレエのレッスンが始まると自然と元気になる、

これがバレエの魅力でしょうか(^^)

 

ストレッチはみなさんどんどん柔らかくなってきていますね◎

特に得意なものはとても上手!

苦手なものも練習していく内に得意になるのでもう少し頑張りましょう。

バーレッスンから、きさきちゃんは少し集中できず「ママ〜」とおっしゃっていました。

金曜ルビークラスに出席されるのはお久しぶりなので少し緊張もあったのでしょう。

これからは発表会に出演される予定なので、

集中してレッスンに参加出来るように導いて参りたいです。

まずは1番ポジションでピシッと立つところから練習していきましょう〜

 

みあちゃん、どんどんお姉さんの風格が出てきました。

姿勢も良いです、そして順番の覚えも良いです◎

それに続くようにさなちゃんの集中力が上がってきています!

素晴らしい成長です。

センターレッスン後、お歌の時間ではそれぞれに発表していただきました!

その後にお絵本を読み、お話創りでは大縄跳び〜

みんなで力を合わせてジャンプ出来ました!

来週は4月最後の週です、一緒に楽しみましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る