豊洲バレエ 4月15日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

新年度からスタートして今日で3回目のレッスン。

年少さん、少しレッスンの流れと雰囲気に慣れてきたでしょうか。

これから夏になり幼稚園・保育園も始まり

レッスンにいらっしゃる頃には疲れも出てると思います。

ですのでレッスン前にはお時間が許す限りで結構ですので

ゆっくりする時間を作っていただき

レッスンにいらして下さると嬉しいです。

さて、今日も少しづつ丁寧に進めて参ります。

まずはポワントとアンディオール(脚を外へ回し開く)をご説明しました。

そしてバーレッスンは年少さんはプリエとジャンプに参加。

お姉さん達の良い緊張感とお手本のお陰で

バーでの準備も慣れてきたようです。

センターレッスン。

年長さんは今年の発表会で出てくるステップや振付の一部を

少しチャレンジしてみました。

ワルツステップがたくさん出てきますね。

3拍子、練習していきましょう。

ドン・キホーテはより高度な振付になっていくと思いますので

みなさんの底力に期待しています(^_-)-☆

でもまだ4月。

もちろんお歌も絵本もお話創りもたっぷり(´艸`*)

年長さんは(もちろん年中さんも!)この春からとてもヤル気が感じられますね。

ですので早速来週は

発表会の振付を少しですが入りたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る