広尾バレエ 4月20日土曜サファイアクラス

4月20日土曜サファイアクラス  指導;大塚優紀美

 

 

新クラスがはじまって3週目に入りましたね🌸

一年生の生徒様も新しいレッスンや、新しいメンバーだったり、

私にだったりと、少しずつ慣れてきてくれているように感じとれます。とても嬉しい限りです☺️

しっかり大きな声で心の扉も言えました。来月からは一年生の皆さんはノートを見ずに唱和できるようになりたいです。

レッスンノートですが、しっかり忘れずに書いてきてくださっていますね!素晴らしい✨

レッスンが終わったその日のうちに書くことが大切になってきます✍️

その書いたノートをまた次の週クラス受ける前に見返せば、

先週何をしたのか、何を注意しないといけなかったかな?などを思い出せる、

自分だけの大切なバレエノートが仕上がっていきますので、

1、2、3年生全員にとって大切なバレエレッスンノートを1年間で作り上げてくださいね。

 

本日も、発表会のリハーサルを行いたいので、

バーレッスンは、「プリエ」「1番からのスロータンデュ」「5番からのタンデュ」「ジュッテ」「エシャッペ」を練習しました。

来月からは振りはもうお伝えしないので、しっかりとご自身で覚えてくださいね。

今日はエシャッペの時に、一年生の皆さんにどんな振りだったかを聞いてみました。るかちゃん、よく覚えていましたね!

 

来週はまだ振りをしっかりお伝えするので、ここで覚え切りましょう💪🏻

 

発表会の練習では、「風のささやき」「キューピッド」を練習しました。

 

先週最後まで進んだところまでしっかりよく覚えていました!!

 

事務所から音源がメールで送られて来ていると思いますので、

保護者様にダウンロードして頂き、たくさんおうちでも音楽聴いて、歌えるようになるくらい聴いて、踊って、

自分が踊る作品を大好きになってくれると嬉しいなと思います😌

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る