広尾バレエ 4月19日金曜サファイアクラス

4月19日金曜サファイアクラス     指導:土肥靖子

 

 

先週美しく履いたシューズ、

今週は自分で実践ができた生徒様がいらっしゃいました!

自宅での練習もお願いします。身につけていきましょう。

 

ご挨拶をし、心の扉を皆で唱和しました。

1年生はあと3回はノートを見ながら。

5/17 のレッスンからは覚えて見ずに言いましょう!

 

今日のポイント

・真っ直ぐ立つ。お尻は小さく、ハートの形。お腹も真っ直ぐ。

・5番とスッスは足首クロス

 

 

◆バーレッスン

プリエのポールドブラ、アロンジェは

指先から出るキラキラを見ないと、お客さまにも見えません。

まずは自分で見るのです✨

そうすると私にも、お客さまにも見えてきます✨

見えました✨✨

 

1年生も今日から5番のタンジュはお姉さんと同じ順番です!

 

私の顔を見ている生徒様がいましたが、それでは覚えられません💦

足を見て一緒に動きながら覚えますよ!

 

動き出しました😊 覚え方も来週伝えますね。

 

スッスとエシャッペを全員でしました。

そう、今日のポイント。スッスは足首クロス。エシャッペは膝を伸ばして強く立つ。

エシャッペは発表会の振付に全員出てきますので、たくさん練習してください!

 

シャンジマンをしたのですが、

皆さんぴょこぴょこと好きなタイミングで跳んでいました。。。

音を聞いて、皆で揃って跳ぶ練習が必要ですね。

来週から揃える練習です!

 

 

 

◆発表会

 

・風のささやき

まず全員で、出てくるワルツステップの練習をしました。

繰り返し練習です!

足ができてきたところで、手はスカートの上にしてさらに練習。

左足から16回やります。家で練習をお願いします ♪

 

各学年の踊り〜ボーリングまでを練習。

1年生が出るタイミングがわかり、

そして可愛くバレリーナで出てくるのも良くなったので、続けていきましょう!

あいこちゃん、なのちゃん、しっかり覚えて踊っていて、素晴らしい✨

 

きこ、すみ も振付を覚えられそうですが、もう少しです!

今日伝えたポイントを練習してきてください。

 

・森の妖精

今日は途中まで、カウントで繰り返し確認し音でも2回。

ソッテのカウント、パドブレから前に振り向くカウント、

覚えていて踊っていましたのでその調子です👍🏻

 

ステップをさらに綺麗にしていきたいので、練習し来週見せてください!

来週は今日やったところの確認と、最後まで進みます。

 

 

ノートはレッスンから帰ったらその日のうちに、すぐ書きましょう。

1年生は大きな字でも大丈夫ですので、

習ったこと、発表会の振付のことなど、ご自分で書いてきてください😊

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る