広尾バレエ 4月20日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:中村友美 アシスタント:大塚ゆきみ

本日はストレッチで柔軟性を高め、バーレッスンで真っ直ぐ立つことを練習して、センターレッスンではバーがなくても自分の足でしっかり立つことを練習しました。

お歌は、みんなそれぞれ発表をして、あいちゃんは少し恥ずかしそうなご様子だったので皆で手を繋いで歌いました。

お互い心強くなったからか、それぞれのお顔がキラキラしていて見ている私もとても幸せな気持ちになりました(^^)

お絵本の後は少しだけお話創り!

たくさんジャンプをして大盛り上がり!

 

最後に本日のお子様のご様子↓

 

⚫︎そらくん、とても上手になってきています!

お家でもたくさん練習されているのでしょう、変化が素晴らしいです。

お家でのサポートをありがとうございます!

ストレッチも自ら足をさすりながら頑張り、バーレッスンでは1番の準備を声かけるとすぐに準備でき、センターレッスンでも最初から最後までしっかり真似っこをして取り組まれています。

 

最後にお1人ずつハイタッチ&ハグをする際に、みおちゃんに

私→「上手になってきたねぇ」と私が声をかけていると

そらくん→「そらくんも上手になったよ〜」

と達成感を感じている様子で後ろからアピールをしてくださりました(^^)

良い調子です✨

 

⚫︎いまりちゃん、2クラス目でしたが年長さんとしてしっかりクラスを引っ張ってくださりました。

お歌も大きな声で明るいエネルギーがスタジオに広がりました。ありがとう(^^)

 

⚫︎ あいちゃん、先週お約束したように”今週はレッスンを頑張ること”を達成できました!

素晴らしい!

次の目標としてはお背中をピンと伸ばすこと、一緒に練習しましょう。 もっともっと美しくなりますよ〜

 

⚫︎まいちゃん、身体がとても柔らかくて素晴らしいです!

しかしセンターレッスンでのパドブレでお首が短くなってしまうので、バレリーナのように長〜いお首の練習をしましょう!

 

⚫︎みおちゃん、今日はずっと一番早く準備が出来ました。

そして綺麗に1番ポジションで待つことが出来ました。

なので毎回1番始めにお名前をお呼びしました!

やる気満々で素敵です、その調子で発表会に向けて頑張りましょう!

 

土曜ルビーBさん、良い流れが出来てきています。

その調子でみんな一緒に頑張りましょう✨

 

 

ページの先頭に戻る