広尾バレエ 4月20日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:姫咲美礼

 

今日はまずは脚と足先のお話から。

バレエの脚はアンディオール「脚を外に回し開く」ことと

つま先をのばした「ポワント」が重要です。

実際にお一人づつ脚を触りながら感覚を感じて頂きました。

その感覚を是非ストレッチはもちろん

バーレッスンとセンターレッスンでも生かして欲しいです。

バーレッスン

年少さんはプリエ・タンジュ・ジャンプと参加致しました。

「むずかしいぃ~」と感じていらっしゃる生徒様もおられるようですが

大丈夫ですよ。

今すぐできなくてもこれからたくさんお稽古していきますので

もっとお姉さんになったときには

きちんと出来るようになっていますよ。

センターレッスンではもう年少さんも最初から一緒に。

但しゆっくり嚙み砕いてご説明しております。

そして、早速ですが、年長さんは発表会の振付を少しお伝えしました。

お休みの生徒様もいらしたのでまずは立ち位置と動線を。

来週からはエンジンかけて参りますよ!

年長さんも「どんな踊りだろう」「何色のお衣裳かな」と

ワクワクの笑顔で嬉しいです!

最後にお歌とたっぷりお話創りも。

今日も夢のエレベーターに乗って

100Fのお空のフロアと

99Fの森のフロアに探検に行きました。

最近のみなさんは夢のエレベーターに乗るのがお好きなようです(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る