広尾バレエ 4月22日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

4月22日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:宮坂らいむ

 

 

 

本日のレッスンも大変お疲れ様でした!

今日はいつもの体幹トレーニングに加えて、お尻のトレーニングを追加しました。

お腹とお尻はアンデオールや脚をあげるために大切な筋肉です。しっかり刺激をいれていきましょう。

体の側面の筋肉や腹斜筋も、身体を支え強い軸になるために必要なので頑張って今後も鍛えていきましょうね。

 

バーレッスンでは、身体の向きを沢山変えて軸足のチェンジが多い振付にしました。

軸足が左右どちらに変わってもアンデオールをキープし続けるのはとても大切です。

かりんちゃんとれいやちゃん、動かしてる足の方の脇が落ちやすいのでお気を付けて。

常に背中から脇は持ち上げて。また、全員気をつけて欲しいことは前に脚をあげる時のアンオーが前に来ないように、肘は横に張って顔が見える位置で。

なみちゃん、れいやちゃん、まりかちゃん、顔や目線の上げすぎには常に少し気をつけてね。

目線ひとつで踊りは変わる。目で踊りを訴えることはダンサーにとても大切なこと。

なみちゃん、バットマンする脚のエカルテの通り方気をつけて。横に出した脚の脇を縮めないように。皆、斜めは高く遠く通ってね。

 

途中からポワントを履いてバーレッスンの続きを。

めぐみちゃんとまりかちゃん、後ろに足を出した時の降りる軸足アンデオール気をつけてね。

まりかちゃんは常に肘が落ちないようにも注意してね。自分を引きあげる時は腕や脇もセットで。

かりんちゃんとなみちゃん。ドゥミに降りる時は物凄く引き上げて。かかとは後ろに逃げないように、

ドゥミの時こそもっとかかとが前にいくように。内もも付近を強く使ってくださいね。

 

皆、脇や背中やお尻などもっと使えそうです。

もっともっと自分にバレエに貪欲に。

正しいポジションで踊ることが楽に感じるように、毎レッスン常に研究していきましょう。

 

センターでは大きく動く振付で少しポワントレッスン。下半身は強く、常にアンデオールで。どんな時も完璧な五番で降りる意識を。

上半身はもっと自由にもっと大きく。呼吸や動きがよりはっきりするように。

なみちゃんは4番の足クロス気をつけてね。

れいやちゃんとめぐみちゃんは5番をしっかり通ってから次に行くように。

かりんちゃん、アラベスクのルルべで後ろの足がプレエで落ちないように注意して。

 

皆に言えることは、凄く心や目がキラキラしている踊りをしてくれるので私は見ていて楽しいしより教えたい。

より上手になって欲しい。全員を最上級のバレリーナにしたいと強く思っています。

なので、ぜひ自分を魅せることや自分に強くなること忘れないで。

皆大好きです。

 

発表会練習では手の位置などの細かいポジションや顔の付け方、音のとり方を確認しました。

しっかり下を見る時は下を見る。上に見せる時はしっかり引き上げる。

メリハリのある踊りで、もっとダイナミックにもっと面白くなれたら嬉しいです。

これからも少しずつ、1歩ずつ頑張ってまとめていきましょうね。

 

また次のレッスンも一緒に成長しましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る