広尾バレエ 4月22日月曜サファイアクラス

4月22日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

毎回レッスンが始まる前に「心の扉」を皆で唱えています。

 

今日は大きな声で元気よく言えていて、とても良いエネルギーでレッスンをスタートすることができました👏

 

 

新年度が始まり3回目のレッスンでしたが、新一年生で新しく仲間入りしたまなかちゃんも少しずつ片手バーでバーレッスンが出来るようになりましたね♪

 

 

バーレッスンではエシャッペの練習を沢山しました!

森の妖精さんの振り付けにいっぱいでてきますね(^^)

 

脚を交互に入れ替えるという単純そうな動作ですが意外と難しい様でした💦

 

でも一度落ち着いて考えてすると、苦戦していた生徒さんもすんなり出来るようになりました!

お家でも沢山練習して欲しいです(*^^*)

 

 

もう1つ、5番ポジションやシュスになる時に、脚と脚の間はピッタリくっ付ける!を目標にしました。

 

意識しやすいように5番の脚と脚の間にタオルを挟んで落ちないようにシュスをするという練習をしました。

タオル1枚で出来る事なので、こちらも是非お家で実践して頂きたいです!

 

 

 

冒頭に良いエネルギーでスタートできたと書かせて頂きましたが、最後までそのエネルギーでレッスン出来たと思います。

 

発表会の振り付けも最初の頃よりだいぶまとまってきました。

ここからがもっともっと良くなるスタート地点です!

 

なんと、祝日で月曜サファイアは2週連続お休みになってしまいます(;_;)

今日出来たこと、取り組んだこと、何より最後まで良いエネルギーでレッスンが出来たことを忘れないでまた5月のレッスンでお会いしましょう✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る