豊洲バレエ 4月22日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

4月22日月曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

 

本日も2人がどんどん輝いていき、嬉しかったです。

ありがとうございました😊

 

はなちゃん

目標にストレッチについて書いて下さったので、「そのために何をしますか?」をより具体的に一緒に考えて書きました。

 

これでGWのお休み中、ストレッチができますね!

5月のストレッチテスト、楽しみにしています。

 

ストレッチは、自分の中で「できない」と少しでも思っていては体にそう伝わってしまいます。

「私はAになれる!」「絶対Aにする!」とAの自分を想像するのです。

そうすれば必ず目標を達成できます😉

 

プログラム用のクラス写真を撮影し、バーレッスンへ進みました。

 

先週に引き続き、

・プリエで床を押して体が伸びる

・足は床から離れたら空気を押す

→デガジェで足の裏が使えるようになってきました!

・頭と両手の指先を繋げた三角形

 

の意識に加えて、

NEW!

・アンオーは手の甲で空気を押す

・アロンジェの目線は三角形から抜けて遠くを見る

 

2人とも踊りが大きくなってきました!

 

その意識を発表会の踊りにも活かすことができました。

 

今日は特にアラベスクとソッテを磨きました。

アラベスクのエクササイズを両手バーでしてからセンターでも練習。

 

💡ポイント

・軸足と上げる足の両方の太ももを張る

・正しい方向に足を上げる

・後ろから前にバトンを渡す

・アームスはアンナバーとアラセゴンを通って前から広げる

・青空を見る

 

コーダに出てくるソッテでも、気をつけることは似ていますが、ジャンプなので4番プリエで力を貯めて跳ぶことが大事。

 

皆で何度も4番プリエからソッテを練習し楽しかったですね!😊

 

最後は森の妖精をオープニングから踊りまでを通して終わりました。

 

通す中で、前に特訓したステップがスムーズになっていたり、今日のポイントを活かして踊ることができていたり、内容の濃いレッスンでした✨

 

来週はGWでお休みです。

再来週また元気にお会いしましょう👍🏻

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る