広尾バレエ 4月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス

4月23日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

 

今日は4月のレッスン最後でした。

早くも新年度が始まり1ヶ月が経とうとしています。

時の流れは早いものですね(^^)

 

今週から発表会のプログラム用のお顔写真を撮影しています。

皆さんそれぞれの色々な一面が見られて嬉しかったです(*^^*)

 

 

さて、レッスンでは先週に引き続き

“脚の付け根から脚を動かす”

事をテーマにレッスンしました。

 

特に片脚で立ったりバランスをとっている時の軸足が緩みがちです。

 

バランスをとっている間に私が付け根付近を触って感覚を教えてあげると、ぐんと軸足が伸び、背も高くなり、力強く立てる人が何人もいました。

 

 

考えたり意識しても分かりにくい場合は触ってみたり物を使ってみたりすると分かりやすくなります!

 

 

発表会の練習も付け根から脚を動かすことを頭に置いて練習しました。

いつもより少し背が高い所で踊れていました♪

 

折角背が高い所で踊れるようになったのに目線が下がってしまうと、とたんに低く見えてしまいます。

 

目線の上下1つでかなり印象が変わります。

踊っている時の目線は常に上げてキラキラの瞳をお客様にお見せしましょう!

 

今日は沢山エネルギーを使ったお陰でクラスが終わる頃には換気が必要なほどの熱気になりましたね✨

 

沢山汗を流してやる気と笑顔に満ちた充実したレッスンで4月を納めることが出来ました(*^-^*)

 

5月のレッスンも充実させましょうね♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る