広尾バレエ 4月23日火曜ルビークラス

4月23日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

 

今日から発表会の練習を始めるよ!と伝えると、わくわくニコニコな皆さん😊

 

なんと可愛らしい!!

 

プログラムの写真撮影もスムーズに撮り終えて、テンポ良くストレッチとバーレッスンができました。

 

年長さんはつま先が美しく伸びたままストレッチができていて、キープする力がついてきましたね。

 

開脚は「おもち〜」「お風呂〜」どちらかを言い息を吐きながら。

 

ストレッチの時から、レッスン中はずっと私のお話を聞いて、見て、集中していること。

 

「ずっと見てるよ!」とエマちゃん。するとみんなもニコニコと見てくれました。

 

そうすると発表会の練習もたくさんできて、上手になって良いことたくさん ♪

 

バーレッスンは今日は3つだけ。

 

ピタリと開いた1番で止まらないと音はかけられません。

 

全員がピタッと止まり、ゆうき先生が「音かけます」と言ってくださり、

皆で「お願いします!」となると気持ちがよかったですね!

 

エシャッペ、1番から滑って足を開くのですが、かこちゃんもできるようになってきましたね✨

集中できるようになりましたね!

 

それぞれの暦とペースはありますが、

伝え続けていることが実ってきて嬉しい限りです。

 

ジャンプがバラバラで跳んでいたので、決まった音で揃えるために手を叩いてタイミングをお伝えしました。

音楽性も身につけていきたいです ♪

 

◆発表会

 

皆さん2曲ずつ踊ります。

今回は年長さんだけで2曲、年中年少さんだけで2曲、分かれて踊ります。

 

年長さんは難しいことができるようにたくさん練習しましょうね!

 

年中のシャーちゃん、なみちゃんは火曜ルビーに年少さんはいないのですが、他のクラスの年少さんと踊ります。お姉さんとして踊るので、お手本をよろしくお願いしますね〜!

 

本日は奈津子先生から、EARTHと小作品の振付を教えていただきました。

 

年長さんは色々な国の衣裳で踊り、火曜ルビーはイギリス人です🇬🇧

印象的な振付がありカッコよく、はっきり踊れるようにがんばりましょう。

 

赤と紺の衣装を着て交互に踊るパートがあります!

ご自分の衣裳の色を覚えておいてくださいね〜

 

年中さんはポジションをしっかり、そしてスキップをしっかりできるようにしましょう。

 

最後は絵本と、みんなで楽しいお話づくりをして終わりました。

 

来週はGWでお休みです。再来週はストレッチテストをしますので、お休み中のストレッチを忘れずにお願いします!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る