広尾バレエ 4月25日木曜ルビークラス

4月25日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

今日は晴れて、気持ちの良い日でしたね! 全員そろって、笑顔でレッスンを始めることができました。

発表会のプログラム用の写真をとりましたね☆個人とクラスの写真です。

髪型もきれいに整え、素敵な写真が撮れたと思います。プログラムの完成を楽しみにしていてくださいね(^-^)/

 

さて、今日からいよいよ、発表会の振付が始まりました! いつものレッスンとは違い、

振付のなつこ先生が来て振付してくださいましたね。
これから、こういう練習が増えます。他の人が踊っているのを待つ時間もあります。

おしゃべりしたり、よそ見をしたり、ふざけたり(←もっての他!) 、いけません。

振付を覚えたり、もっと上手に踊れるように、緊張感を持って、いつも以上に頑張っていただきたいと思います。

まずは、年長さんの振付から始まりました。
今日は、”Earth”という作品の、”命のきらめき”を踊りました。

 

木曜ルビーさんは、アラビアの踊りです。「アラジン」に出てくるジャスミンのようなお衣裳だそうです☆ 振付も、とっても素敵でしたね!
そして、お一人お一人にとって、「挑戦する」内容になっていました。

素敵に踊れるように、たくさん練習しましょうね。

そして、年中年少さん。2学年で一緒に踊ります。

 

 

今日は、”ハイケンスのセレナーデ”を踊りました。みなさんは、妖精さんになりますよ~(*^^*)
こちらも、とっても綺麗な振付でした! そして、みなさんにとっては、とても挑戦的な(難しいところもある)振付だと思いますよー。

これができるようになったら、バレエレベルが本当にあがると思います。素敵な妖精さんになれるように、がんばりましょう!!

残りの時間は、一回だけ「ラララ」を歌いました。この曲は、発表会でも歌いますから、みなさん、しっかり覚えましょうね!

最後に少しだけ、お話創りができました。
今日もまた、ケーキの森に行きました。今日は青虫になって行きました。

たくさんケーキを食べて大きくなり、さなぎになって、、、さぁ、綺麗な羽をのばし大空へ!! 大きなお花や、背の高いお花の蜜をすって、さらに元気に舞い上がりました~。

次回のレッスンからは、いただいた振付の練習をどんどんしていきますよ。どんな踊りだったかなー?お家でも思い出してみてくださいね!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る