広尾バレエ 4月24日水曜サファイアクラス

4月24日水曜サファイアクラス    指導:中村友美

 

レッスンの受講態度、講師に対する姿勢について

今一度見直してケジメのあるクラスにしたいです。

新一年生はサファイアに上がり早一ヶ月経ちましたが、

まだ甘えたいモード/ダラダラ/すぐに座る/5番ポジションでシャキッと立てないです。

 

⚫︎めぐみちゃん、本日バーレッスン中も発表会練習中も

同じ注意を三回以上お伝えしました。

注意された時だけ直すのではなく、毎回気をつけましょう。

お話を聞けない、すぐに忘れるとレッスンを積み重ねることができないです。

毎週のレッスンが勿体無いですよ。集中したら必ず出来ます。

 

⚫︎みみ、話を聞くときの体の姿勢、心の姿勢が良くないです。

爪を見ていたり、バーの支柱の上に立っていたりしていました。

お話を聞かないと、何を改善すべきか上達のヒントを聞き逃してしまいますよ。

そして講師が話をしている時はしっかり目を見て話を聞きましょう。

そうでないと、聞いているのか聞いていないのかわかりません。

 

⚫︎あかりちゃん、2年生になり胸を張ってポーズをしたり、

お話をちゃんと聞いたり、振り付けもしっかり覚えています。

やる気が感じられて良い調子です。

 

⚫︎りなちゃん、話を聞くときの姿勢が良くないです。

猫背になっていたり片足に体重が乗っていてシャキッと立っていない時があります。

その姿を1,2年生は見ています。

もっと自覚を持って3年生として美しい姿を見せてください。

やる気がある時のりなちゃんの姿勢はとても美しいです。

その美しい姿をいつも見せてください。

 

そして振替で来られた

⚫︎ミナちゃん、振付の覚えが早いです◎

バーレッスンはまだ細かいところがあやふやなので、

しっかり覚えて練習出来るようにしましょう!

 

⚫︎りんなちゃん、集中力が足りない時があります。

集中したら覚えれるエクササイズも、ぼーっとしてしまう時があるので

クラス中に気を抜かないように頑張りましょう。

 

来週はお休みです。

発表会練習を絶対にお家でして来てください。

覚えるのは大変ですが、忘れるのはとても簡単です。

宜しくお願いいたします🔥

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る