広尾バレエ 4月24日水曜ポワント入門・初級クラス

4月24日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:中村友美

 

みなさんは何をするためにスタジオに来ていますか?

何を目標にしてレッスンをしていますか?

その目標を達成するためにはその受講姿勢で良いでしょうか?

 

まだまだ練習よりもお喋りをする生徒様、

シンプルなエクササイズも間違ってしまう集中力の無い生徒様、

練習をしないから発表会の振付が分からなくてずっと人を見て動いている方など…

 

怒られたらきちんとしますか?

怒られなかったら怠けますか?

 

自分が上手になりたい、変わりたい、トゥシューズをはきたい、

美しくはいて踊りたいなどと本気で思わないと何も変わりませんよ。

 

今日はみんなが発表会の練習している中、

ゆきみちゃんとりのちゃんがお外を見てお喋りをしていました。

注意をするとご自宅で練習をしているとのことでしたのでお2人で踊って頂きました。

 

たくさんの間違い、ポジションの不正確さが顕になりました。

2人だけで踊ってみて、お2人ともよくお分かりになったと思います。

でもだいじょうぶ!分かったところがスタートです!!

ここから集中して振り付けを覚えてたくさん練習してください。

そうするとレッスン中によそ見やおしゃべりをする暇はなくなりますよ。

そして気が付いたら、体力がついて自分が美しく踊れるようになっていてびっくりするはずです。

 

さあこんなことはもう二度とないよう、真面目に努力を重ねましょう!

一人一人が責任を持って発表会練習をしましょう!

全員で美しく踊るから、皆さん自身や作品が素敵に輝くのです。

一人でも間違ったり雑に踊っていると全てが台無しですよ。

 

再来週は気持ちを切り替えてくるように全員にお約束しました。

楽しみにしていますよ!可能性は無限大です!

 

諦めずに頑張りましょう!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る