広尾バレエ 4月26日金曜サファイアクラス

4月26日金曜サファイアクラス   指導:中尾優妙

 

本日はプログラム写真を撮影致しました!

仕上がりが楽しみですね ♪

 

皆さんはバレリーナ。

つま先を伸ばすのは当たり前です。

当たり前のことをまずはしっかりして、繰り返すことで身につけましょう。

 

発表会は1回しかありません。あっという間です(^_^;)

なのでレッスンも毎回毎回全力で、完璧を求めていきますよ!

 

先週のポイントは5番とスッスの足首はクロス、でした。

ノートに書いてくれた生徒様もいて、聞くと覚えていましたね。

 

今日は加えて

・正しいポジション

・スッスの隙間を作らない

・アンオーは手の甲で空気を押す

 

どんどん追加していきます。

 

アンオーが美しくなりました✨

発表会で使っていきましょう!

 

バーレッスン、何に気をつけるか聞くと「最後までする、完璧にする」と

答えてくださいましたが、完璧とはどういうことでしょう?

 

具体的に気をつけることを上げてくれましたが、全部できていますか?

体のこともそうですが、音楽に合わせて動くことも絶対です。

 

レッスンで伝えたことは練習してできるようにしてきてくださいね。

次のレッスンで見せてください😊

 

2、3年生ももっともっと美しさを求めて、全力で動いてほしいです!

 

エシャッペの幅、アームス指先まで使う、ルルベは高く、たくさん跳ぶ。

そして、これまで伝えてきた基礎は忘れずきっちりやりましょう。

 

きこ、すみ、伝えるとスイッチが入りました🔥

 

 

◆発表会

 

立っているのも踊りです。ぼーっとしていると次に進んでしまいます。

すみちゃんが遅れてしまったので、もう一度。

1年生にも協力してもらい、すみちゃんからも「ありがとう」を。

 

ずっと集中すること。よくわかりましたね。

もうこういうことはないようにお願いします。

 

今日は風の後半のカウントをよくお伝えしました。

 

皆さん、踊りが体に入ってきました!

もっと大きく、美しく踊り、風をプレゼントできるように練習していきましょう。

 

練習すること

・エシャッペ

・シャンジマン

・風に出てくるワルツステップ

 

4/28日曜日は追加レッスンがあり、1年生は新しい振付に入ります!

楽しみですね😊元気よくお会いしましょう ♪

 

来週はGWでお休みですが、次のレッスンでストレッチテストをしますので、

ストレッチを忘れずにお願いします!

 

 

         

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る