豊洲バレエ 4月27日土曜豊洲サファイア&エメラルド

4月27日土曜豊洲サファイア&エメラルド  指導:中尾優妙

 

今年度に入り1ヶ月が経ち、4回目のレッスンでした。

 

前向きにレッスンに取り組んでいますね!

美しくシューズが履けるようになり、新しいことができる喜びがあって私も楽しく教えさせて頂いています。

 

ストレッチでは正しいスプリッツを伝えられたので、お休み中の成果が楽しみです。

 

バーレッスンでのポイント

・アンデオールができた、正しいポジションをチェック

・スッスは足首クロス、隙間を作らない

・アンオーは手の甲で空気を押す

 

新たに、デガジェとエシャッペスッスクペパドブレを始めました!

 

新しいことをします!と伝えるとニコニコの1年生😊可愛らしい ♪

 

特に難しかったのが横のデガジェ。

つま先が向いてる方向へ出すこと。かかとが前から見えるように。

さなちゃんのつま先がとっても伸びていて綺麗でした✨

 

こよりちゃんはいつも背中が美しく立っていて素敵です!

 

ほのかちゃんは1人片手バーでしたが、順番を間違えず集中していましたね。

 

◆発表会

 

キューピットB

・ツーステップスキップは足を動かす

右からの時はスキップも右から。

・円の座るカウント、立つカウント確認

・アラベスクの足は斜め前につく

・最後のポーズまでのカウント確認

 

ツーステップスキップは繰り返し練習してリズムを体に入れていきましょう!

早速自習していましたね👍🏻

 

風のささやき

・出てくる前からバレリーナでいる

・1年生8カウントブレ、次の56で前を向いて、7で5番

・1年生座る時は左足を後ろに引く

・ワルツステップ、ほのかは4回その場、そな、さなににこっと合図を送ってから移動

 

今週の追加レッスンで1年生はもう1曲振付がスタートします!わくわくしますね✨

 

ほのかちゃんも、キューピットの追加レッスンがあります。コーダも少し出ますので、お楽しみに🫶🏻

 

来週はお休みなので、ストレッチと発表会の練習を必ずお願い致します。

また再来週お会いしましょう♪

ページの先頭に戻る