広尾バレエ 4月27日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:中村ともみ アシスタント:内村ゆうき

 

本日はプログラムに載せる個人写真と全体写真を撮影しました。

その後、ついに発表会練習がスタートしました!

振付を創ってくださっている奈津子先生から発表会の説明と振付のご指導がありました。

・たくさーんのお客様の前で踊ること

・大きな場所で踊ること

・可愛いお衣装と髪飾りをつけて踊ること などをご説明いただきました。

 

出演するために、講師のお手本なしで踊れるようにこれから沢山練習していきます。

誰かを頼りにして踊るのではなく、お一人お一人が責任を持って振付を覚えてキラキラ笑顔で舞台に立つことが目標です✨

 

またこの楽しさや、達成感は舞台に立った方にしか味わえないものになりますのでお楽しみに(^^)

 

練習の後にはストレッチを早足でして、バーレッスンはエシャッペとジャンプをしました。

エシャッペは今日練習した作品にも出て来ますね。

まいちゃん、右足だけ動かしてしまうので両足同じ広さにエシャッペできるようにお休み中に是非練習してきてください。

あいちゃん、お母様ともお話ししましたが今は全て嫌と言いたい時期だと… でも大丈夫です!

これも成長する中で大事なステップなのです。

いつか素直に自分の気持ちをそのまま言える時期が来ますよ。

しかし、これから発表会練習が始まるので練習することが沢山増えます。

ダラ〜としてしまう(しているフリ)点だけはすぐに改善できるよう取り組んでいきたいと思います。

そらくん、今日はテンションがいつもよりも高くて、ずっとお喋りをしてらっしゃいました。

考えていることをアウトプットできるようになったことはとても素晴らしいですね!

次のステップとしては、お喋りをする時としない時のオンオフを切り替えることができたらより素晴らしいです✨

これから一緒に練習して参りましょう。

 

 

その後にセンターレッスンをして、お歌を歌い、お絵本を読んでお話創りをしました。

本日の受講者は3名のみだったため、センターレッスンでは1人ずつ練習しました。

少し緊張とワクワクの空気でしたね。

 

来週はお休みです。

そして次のレッスンではストレッチテストを行いますので、お休み期間中もストレッチを忘れずに宜しくお願いいたします✨

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る