広尾ミュージカル 4月28日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子  岡本京一郎

 

しばらくはレッスンをダンスからスタートします。

タップダンスも始めますが、その前にジャズダンスの基礎を覚えてください。

踊れる幅を広げていくために基礎が大切です。

皆さん京一郎先生は衣裳や道具パンフレットも作れてすごいと思うでしょう~

でも元々はダンサーさんであり、タレントさんだったのですよ~。

たくさん習ってくださいね。

 

呼吸と発声をしてました。

そして「アメンボあかいなあいうえお」「うきもにこえびもおよいでる」の言葉だけで会話をしました。

私が思っていた以上に皆さん柔軟についてきてくれて、とてもわくわくしました。

そうです!やったことない事でも、思い切ってやってみてその感覚や、言われたことの意味をつかむのです。

これはもっともっと自由に広げていきたいエクササイズです。

聴いている人もいろいろ想像できてドキドキワクワク楽しいですね。

 

オリジナルミュージカル「リターン」から<どんぐりとピケ>のシーンを練習しています。

もちろん皆さんは台詞を覚えて、上手に言う事が出来ますね。

でも、お芝居はここからが面白いのです。

いろいろ膨らませていきましょう~~!!

 

大事なのは、自分を俯瞰でみる事。

お客様の目線で舞台を創る事。

役になりきって世界をつくりコミュニケーションする事。

 

ハイレベルですね~~~

とっても楽しみです。

出来たらレインボークラスの仲間に見てもらいましょう。

 

 

明日からゴールデンウィークですね!

どうぞ楽しい時をお過ごしください(^_^)/

ページの先頭に戻る