広尾バレエ 4月28日ヴァリエーション2

ペザント キトリの友人 ~指導:土肥靖子

ぱんちゃんとももちゃん

キトリの友人のヴァリエーション

 

前回はふりつけの詳細をお伝えして練習しました。

そして

「まずは音楽をたくさん聞いて、音楽のエネルギーと一緒になりましょう。

心が勝手にわくわくわくと動き出すことでしょう(^_-)」

 

とお伝えしました。

 

聞くは聞いたようです、。

 

ヴァリエーションの音楽はただ聞くのではなく、自ら耳を傾けて聴きとりに行ってください。

練習したポイントが音楽に合わせて動けているか、身体に入っているか。

くり返し音楽を聴いて身体を動かし身につけます。

 

間に合わなければさらに聴いてとにかく身体を動かします。

やってみれば意味がわかります。

 

 

バレエが大好きでもっと踊りたいお二人です。

なのでやり方を存分にお伝えしますね(^_-)

 

安心してのびのびと、

どんどん吸収して実践してください。

 

 

 

ペザントのことはちゃん

 

ずーっと動き前回のことを練習していました。

 

グランジュッテの重心がとても安定して、心から空に羽ばたいでいました!

 

ピケのダブルピルエットも益々良くなりました!

 

そうなると決まっているからさらに身体を動かして、想像以上に表現できている。という感じでした。

 

 

ダブルからストゥニューのタイミングとプリエが、ことはちゃんにとても良くフィットするコツということがわかりました。

嬉しいですね。

 

 

それぞれにとても良い刺激を受け合える、必要な経験の日だと思いました。

誰もダメではありません。

必要なタイミングで良くなる経験ができる、良い機会があります。

 

なので今日のことをしっかり良いバネにすることが大切だと思います。

 

 

 

一緒に過ごし、経験することができて良かったです。

また連休明けのリハーサル再開、楽しみにしています。

 

いつもありがとううございます。

ページの先頭に戻る