広尾バレエ 4月27日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日で4月も終わり。

ゴールデンウィークも始まりますね。

今日もニコニコパールクラスさんです♪

バレエには体の柔軟性がとても大事。

その為にバレリーナさん達は常に入念にストレッチをするのですが

パールクラスさんには最初から厳しいストレッチは致しません。

まずは楽しく!やりたい!気持ちを育てることが優先です。

ですので手遊び「グーチョキパー」も取り入れて(^^)

お手てがヘリコプターに変身したら

なんと私の肩に着陸でした~~(笑)

開脚。

開くのに抵抗がある生徒様もいらっしゃいますね。

まずは無理せず「伸び伸び」気持ちよく伸ばせる感覚を

感じて欲しいのです。

なんども脚をさすってつま先まで伸ばす感覚を覚えて下さいね。

そして少しおしゃべりタイム♪

動物ステップ

うさぎさんにきりんさん

かえるさんにお馬さん

最後はキラキラ可愛くバレリーナさんでアラベスクポーズ♬

お歌はお一人でお歌を発表する練習も始めました。

お辞儀もきちんと出来るようにお声かけしております。

新年度が始まり約1か月過ぎました。

来月からはセンターレッスンなど少しずつ内容を増やしていきますので

お楽しみに~!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る