広尾バレエ 5月7日火曜ルビークラス 

5月7日火曜ルビークラス 指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

GWはいかがでしたか?

 

レッスンの最初はお出かけしたお話で盛り上がりました^ ^

 

 

つま先を伸ばす練習をしてきた!となーちゃん。

 

確かに、以前よりアーチができてずーっと伸びていました!

褒めて差し上げると皆さん、私も!と。

 

今日はテストなので、丁寧にストレッチ。

特に開脚ではスタジオに貼ってある線の上で開いて、一直線を目指しました。

 

まりかちゃん、あきちゃん、りりかちゃん、ぽーちゃん、

一直線で素晴らしい✨✨

 

そして、さらにその脚につま先まで一直線だと脚が長く見えますね!

 

テストをします  と伝えると、自然と鏡の方の線の上に集まって待ってくださいました。

 

言わずとも動いてくれて、さすが年長さん👍🏻

 

テストの結果、保護者様も一緒にご覧ください。

 

りりかちゃんがオール花丸をキープ👏🏻

 

なーちゃんの開脚が△→◯になりました!

3回続けて花丸目指しましょう💐

 

えまちゃんの長座も×→△に。

聞いてもあまりストレッチはしていないと言っていました。

もしそれが本当なら、ストレッチをしたらすごく柔らかくなりますね!!

 

評価が落ちてしまった生徒様は、次は戻しましょう。

 

絶対に戻せますし、皆さん柔らかくなれるので頑張ってくださいね😉

 

クラス写真では、イギリス人の敬礼ポーズを🇬🇧

皆お気に入りのようで嬉しそう〜

月末をお楽しみに☺️

 

 

後半は発表会の練習をしました。

 

まずステップの練習。

これまでずっとレッスンしてきた生徒様はスムーズにできました。

 

えまちゃん、ぽーちゃん、かこちゃんは一生懸命取り組んでくださいましたが、要練習ですね!

 

衣裳が赤と紺とあり、赤の人から踊ります。

お子様にどちらか聞いてみてください!

 

アラベスクから後ろの足を前に5番。

初めての5番、わくわくですね〜✨

 

回ってからハケる方向へアラベスク、

何度も確認しました。

 

そしてもう一度出てきてポーズまで。

 

最後はお客様から拍手を頂けるように、にっこりとポーズし続けてくださいね😊

 

本日は年長さんだけでしたので、お休みなしで最後まで頑張りました!

 

集中力と体力をつけていきましょう。

 

日曜日は初めての追加レッスンがあります。

 

他のクラスの年長さんにもお会いできますのでお楽しみに ♪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る