広尾バレエ 5月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

GWが明け、最初のレッスンでした。

何をして過ごしたか質問してみたところ、皆さんとても充実した連休を過ごした様でした(*^-^*)

 

 

月の初めということでストレッチテスト!!からスタートです。

テストする項目はいくつかありますが、その中でもスプリッツの「左」が苦手な生徒さんが何人かいます。

 

以前も書きましたが、お風呂上がりにストレッチをすると身体が温まっている状態なのでやりやすいと思います。

 

身体は左右対称に出来ているので偏りがあると踊りや私生活等でも支障が出てきてしまいます。

 

得意不得意、身体の調子度合い等もありますがなるべく左右のバランスを良く身体を使うようにしましょう!

 

 

レッスンでは後ろのタンジュをした時に後ろの爪先に体重を乗せずに軸足に重心を乗せて立つ事を意識しましたね!

 

発表会の振り付けで後ろのタンジュでポーズをする事がとても多いです。

その時に後ろの爪先に頼って立っていると休憩している様な身体になってしまいますし、見た目も良くありません。

 

ポーズで立っている時、待っている時こそ美しく✨

 

なれるように常に身体を引き上げ意識しましょう!

 

引き続きレッスンの中でも取り入れていきますので、いつも綺麗な爪先と美しい立ち姿でいてください😊

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る