広尾バレエ 5月8日木曜ルビークラス

5月8日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈  アシスタント:佑果

 

ゴールデンウィークあけ、久しぶりのレッスンでした。

みなさん笑顔でいらしてくださり、良かったです。

今日からまた、発表会に向けてがんばっていきますよー(^-^)/

 

まずは恒例、ストレッチテストからです。

残念ながら、お休み中すごいがんばったんだねー! 、、、という方はいないようでしたが(^^;

良くも悪くもいつも通りでした(^.^)

りこちゃん、あんなちゃん、背中を反るストレッチ、もうあと少しで丸になりそうですよ!

6月は絶対丸にしましょう。

みなさんも、小さくても目標をたてて次の月には確実にできるようにしましょう。

(お腹を絶対つける、とか、10秒は止まれるようにする、、などです。)

 

今日は早速、発表会の練習をたくさんしました。

今度の日曜日には、他のクラスとの初の合同リハーサルがあります。

そのときに迷子にならないように、ということで、

自分が出る場所、踊りながらどこに動いてどこに帰るのか、を

しっかり覚えていただくようにお伝えしました。

 

年少、年中さんの”ハイケンスのセレナーデ”から躍りました。

みなさん、なんとなーくだけど、覚えていたようですね(^-^)

あんなちゃん先頭で、奥の方からななめに出てきて、線の上でとまって踊りますよ。

その場所で、”順番にポーズ”まで終わったら、最後はお花のポーズをして舞台からいなくなりますが、

その時、みことちゃんが先頭さんになりますので、がんばって覚えてくださいね(^-^)/

 

その後、もう一回登場します。

アンナバンをきれいに、パドブレ~☆

最後は、素敵なプリンセスのアンオーでポーズですよ!

 

年長さんは、”命のきらめき”のアラビアの人を踊ります。

二人とも、立つ場所をしっかり覚えていらっしゃいました!さすが年長さん!

一番で待つときはモジモジしたり、キョロキョロしたり、

スカートやレオタードをいじったり、絶対にしませんよー。

 

まずはこの4つ↓↓

*どこから出るのか⇒舞台を見て左手=下手から

*どこで立つのか⇒ひかりちゃん=センター、りこちゃん=線の間

*どこに移動するのか⇒アラビアの音のところで舞台の前の方に向かってスキップとポーズ(チョコとキャンディ(^-^))

*どこに帰るのか⇒下手へ

追加レッスンの前までに思い出しておいてくださいね。

 

日曜の追加レッスンでは他のクラスの方々も先生も、たくさんいらっしゃいます。

緊張するかもしれませんが、いつも通り、先生のお話をよく聞いて、

しっかりお返事してがんばってください!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る