広尾バレエ 5月9日木曜ポワント中級・上級クラス

5月9日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

今日はお休み明けのレッスン

たっぷりリフレッシュでしたね。

元気に再会できで嬉しかったです。

 

今日からまた本腰で、自分の輝きを楽しんでまいりますよ(^_-)

よろしくお願いします。

 

 

レッスンは

アームスのポジションと指先

足裏の使い方をさらにさらに深めました。

 

この使い方は、重心を整えるにもとても効果的。

次へ踊り出すきっかけをなめらかにしてくれます。

 

めぐ、かりん

片足でのクペプリエ。

重心整いましたね。良かったです!

 

 

前回のレッスンは

「全身をおおらかに見てあげると

あら、

呼吸や余裕がうまれて力みも解け、美しく魅せたいところへスッキリまっすぐ美しさを届けることができました。」

 

という

嬉しい感覚をつかみました。

 

なので今日メインでレッスンしたアームスと足裏の踊り方、深めていきましょうね。

 

 

 

後半はドン・キホーテ

めぐとれいやにコーダの部分の振付をして、EARTHのリハーサルです。

 

まずイメージは大切。

心からそうなっていることをイメージして、

すでにそうなっている状態の気持ちで踊ります。

からだは勝手についてきます。

 

まずイメージ。

それだけでもまぁ素晴らしいアラベスクとグランパディシャ でした!

 

心から豊かに目指してくださいね(^_-)

 

 

EARTHは音楽の感じ方やキャッチのきっかけ

目線やポジションを決めました。

 

目線やポジションについては型にはめて作業ではなく、

皆さんの個性を生き生きを発揮するためのもとです。

 

より自由に気持ちよく踊るためのものです。

このベースから発展させますので、ご自分から輝くアイデアをどんどんと出してくださいね。

 

明日はヴァリエーションをしましょう。

お楽しみに!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

 

 

ページの先頭に戻る