広尾バレエ 5月8日水曜サファイアクラス

5月8日水曜サファイアクラス   指導:中村友美

 

本日はストレッチテストを行いました。

りなちゃん、背筋以外の項目が全てA以上になりました!!

あとは背筋のみです!

この一年の間でどんどん良くなってきているりなちゃん、素敵です。

コツコツ頑張っていますね。

 

バーレッスンはシンプルな内容にして練習しました。

しっかり筋肉に効いたようでよかったです。

 

そして、発表会練習をしました。

まずは「風のささやき」から。 お休み明けでしたが振付は覚えていました。

まだまだ改善点、練習したい点もありますが

もう一作品の練習もあったので今日は振付確認で終えました。

 

そして、最後に二作品目の練習をしました。

舞台の上手側と下手側にわかれるので

りなちゃんとめぐみちゃんチーム、あかりちゃんとミミチームにわかれました。

特にあかりちゃんの集中力が高くて、それに釣られてミミもとても集中できました!

とても頼もしいお姉さんですね!ありがとう(^^)

 

あと少し練習できなかったパートが残っています。

まずは本日学んだパートをお家で沢山練習して、

来週には手本なしで踊れるように復習してきてくださいね。

 

ミミとめぐみちゃんにお話しましたが、

ご自分のパートを誰かに頼らず責任を持って覚えるぞーという気持ちをしっかり持ってください✨

一度振付を覚えると、音楽に乗せて自然と体も動くようになります!

とてもワクワクして楽しいですよ〜

 

また来週もそのワクワクに向けて練習しましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る