広尾バレエ 5月8日水曜ポワント入門・初級クラス

5月8日水曜ポワント入門・初級クラス  指導:中村友美

 

新4年生さんがポワントクラスに仲間入りしてから約半年が経ちました。

レッスン始めの筋トレ、どんどん強くなってきました!

継続は力なり、ですね。

体幹が強くなると出来ることが増えたり、

美しいポーズをとれるようになるのでこれからが楽しみです!

 

バーレッスンを少しして、トゥシューズ練習をした後に発表会練習をしました。

ことみちゃん、りんちゃんはバーを持ってトゥシューズ練習をするととても綺麗に立てます。

バーを離すとまだ不安定になってしまうので、

発表会に向けて自分の脚力でしっかり立てるように練習しましょう!

 

発表会練習でのご様子について、

ここ、りのちゃん、ゆきみちゃんはもう少しお家で練習、復習、イメージトレーニングをしましょう。

場所、足、腕をよく間違えてしまいますが、沢山練習をすると必ず間違うことなく出来るようになります。

振付は沢山練習して覚える、ノートに振付を書いて覚えるしか方法はありません。

そしてその成果はすぐにレッスン中に見えます。

来週の変化を楽しみにしています。

 

 

ことみちゃん、ここ、ともはちゃん、ななちゃんのドンキの作品では、

音が速いため動きがバラバラになってしまいます。

気持ちを合わせて踊ってみてください、とお伝えして音楽をもう一度かけました。

全然団結感が違いましたね✨

そして、辛い時もみんなで一緒に踊っている、乗り越えようと思えば心強いものです。

その気持ちを忘れないでください。

 

また来週も仲間と一緒にレッスンしましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る