広尾バレエ 5月10日金曜ルビークラス

5月10日金曜ルビークラス   指導:中村友美 アシスタント:萌花ゆりあ

 

お休み明けのレッスンはストレッチテストから始まりました。

えみちゃん、開脚が△から○になり背筋が▽から△になりました!

お家で練習されている成果が結果として出ました!

素晴らしいです!

レッスン中も背筋がピンと伸びていてやる気をとても感じられます、素敵です。

 

ストレッチをした後にバーレッスンのプリエとエシャッペ、ジャンプを練習しました。

エシャッペは発表会の作品にも出てくるので

美しいエシャッペを出来るように頑張っていきたいです。

東京タワーをイメージして〜

 

その後は年中さん年少さんの作品の振付(奈津子先生作)をお渡ししました。

まずは作品の流れを学んでいただきました。

いろはちゃんは先頭さん、

きさきちゃんは年少さんのゆうりちゃんの前でお手本をする場所(真ん中)なので

これからしっかり覚えていきましょう!

ゆうりちゃんは逸れることなくお姉さんについて行くことができるとまずは◎です(^^)

 

次にさなちゃんと年長さん作品の練習をしました。

さなちゃん2週間前にできなかったパートが出来るようになりました!!✨

一歩ずつ成長されています、嬉しいですね〜その調子です!

お家でまた沢山練習して次のレッスンで見せてくださいね☆

 

最後にスキップとお歌、絵本を読み、

お話創りで温泉に入って本日のレッスンを終えました。

 

出来なかったことができた時の表情を見れた時、

みんなも私たち講師もワクワク、ハッピーになる素敵な瞬間です!

また来週もそんな瞬間を楽しみにスタジオでお待ちしております(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る