広尾バレエ 5月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス

5月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

5月もよろしくお願いいたします。

 

ストレッチテストからスタートです。

 

4年生はストレッチをする時間を増やしましょう。

今年の発表会はエメラルドとしての初めての発表会です。

 

益々輝き踊りたいので

自分磨き時間ストレッチ時間を増やします。

具体的な説明と方法をお伝えしましたので、ぜひやってください。

 

そして

輝いている自分をイメージしながらにこやかにやります。

 

これがとても大切なポイントです(^_-)

 

 

 

バーレッスンのプリエは今月同じことをレッスンします。

なのでいつものレッスンの時も、追加レッスンの前も同じことをしてコンディションを整えてくださいね。

 

落ち着いて丁寧に整えられると思います。

 

 

リハーサル

森の妖精さんは

パディシャ からのアロンジェシュス

アームスはアンナバンからアンオーです

 

アラベスクの目線とアンオーの目線

背中から丁寧に青空を見ます

小鳥さんが羽ばたき指先にもとまります

 

 

お友達ファンタンゴさん

パディシャ は両足ともしっかりルティレ

トンベドゥバンはもっとななめのラインを深くプリエします

 

 

みなさん積極的に踊り出してくださり

とてもとても良かったです!!!

 

 

 

EARTH

 

アラベスクは後ろ足でも音楽を表現します

 

パドブレはきざみます

 

 

このクラスには発表会に出演しない方もいますが、

レッスンはもちろん発表会のリハーサルでもどんな方も

ひとりひとりが大切な存在です。

皆さんにはさらにバレエを楽しみ、この1時間半を有意義に最高の時間にしていただきたいとお伝えしています。

 

 

なので

一緒に練習して美しさを磨きますよ

元気いっぱいからだも心も動かして踊ります。

 

来週もお楽しみにしていてくださいね

 

今日も皆さん元気にレッスンができたことに感謝です

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る