広尾バレエ 5月10日金曜エトワールクラス

5月10日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

さっそく昨日のレッスンを活かしてレッスン&ヴァリエーションのリハーサルです。

 

 

アームスのポジションと指先

なみ

さらに注意したい時が見つけられました。

首肩リラックスでき嬉しい。

 

れいや

5番のしぼりさらに深くする意識高まりました。

 

めっち、めぐ

シュスやストゥニューでの

5番のつかいかた整いましたね

 

力まなくても良かったですね。

自分のすでにあるエネルギーで落ち着いて伸ばせば整います。

あわてず落ち着いて、余裕を感じているのが整うコツでした(^_-)

 

 

 

 

 

 

後半はドン・キホーテ

昨日に続いてめぐとれいや

プロローグの部分を振付いたしました。

とても良い感じです。

 

日曜日は全体リハーサルなのでさっそくあわへてみましょう。

楽しみですね。

 

 

 

 

そしてヴァリエーション

連休明け感を感じましたが、それは全てプラスに持っていきます。

休んだからこそ大切な部分をより大切に感じられたと思いますし、磨きたいと思っている部分もより重要だと感じられたことでしょう。

 

さっそく今日から磨いていきます。

 

踊り出したいところのひとつ前の

こころからだ、音楽への準備

 

よい呼吸が大切ですね

 

 

具体的にピックアップして練習したらとても良くなりました。

また日曜日を楽しみに!お目にかかりましょう。

 

ありがとうございます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る