広尾バレエ 5月11日土曜サファイアクラス

5月11日土曜サファイアクラス   指導:土肥靖子

 

5月がスタートいたしました✨

GWは楽しい時間を過ごせましたか?😌

今日からまた張り切ってまいりましょうね!

 

本来は、ストレッチテストを行う日でありましたが、

クラス前にシューズフィッテングがありましたので、

ストレッチテストは翌週に行いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

今日のバーレッスンでは、3年生のまなちゃんにお手本を見せてもらいまして、

「ターンアウト」「アンディオール」についてご説明をしました。

脚を”開く”ではなく、股関節から”回す”事を覚えていただけたと思います。

これから私からアンディオールしてくださいと言われたら、

「???」の状態ではなくなると思います☺️

またひとつ学びましたね。

 

3年生のお姉さんの背中をしっかり見てどんどん付いてきてくださいね!!

 

 

発表会の練習では、

1年生作品とキューピッドを行いました。

1年生の皆さんは前回日曜日に行った振りを最初すっかり忘れてしまっていたようですが、、、

何度か音をかけて練習したら身体が思い出しましたね。

 

たくさん「クロワゼ」という言葉が飛び交っていますが、

身体を斜めに使うことをいいます。

慣れない体勢だとは思いますが、しっかり覚えていってくださいね。

おうちでもたくさん音楽を聴いてたくさん身体動かして覚えて欲しいです。

 

2.3年生のキューピッドでは、

前回の追加レッスンでクリアにした部分を再確認しながら進めていきました。

可愛くよく踊れています!

靖子先生から言われた上手になるポイントを忘れずに踊れるとよりよいですね!!!

後は、いいお顔で踊る癖を付けて、ポジションを正確に、、、頑張っていきましょう!

 

それでは、また来週元気にお会いしましょう😄

 

      

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る