広尾バレエ 5月10日金曜サファイアクラス

5月10日金曜サファイアクラス    指導:中尾優妙

 

今日から5月のレッスンスタートです!

 

発表会本番、自信を持って笑顔で踊る。

ここに真っ直ぐ向かってレッスンしていきます。

 

まずはストレッチテストから。

 

スタジオの床にある線を使いました。

開脚とスプリッツは一直線になるように。

皆さん頑張っていました😊

 

テストの結果はいかがでしたか?

評価が落ちたり、上がったり、同じだったり。

 

きこちゃんはずーっとオールA✨✨

みんなも来月は絶対Aにする!と強い気持ちで毎日ストレッチしましょう。

 

心の扉、今日は初めてノートなしで言ってみました。

最初がわかれば言える生徒様が多くいました👍🏻

 

来週までに完璧にしてきてください!

 

少しバーレッスンをしてから、発表会の練習に入りました。

 

◆威風堂々

かっこいいですね。

はっきりと踊って、19人で揃うと見栄えがします!

 

自分の周りに四角を作り、正面から順番に数字を振ります。

正面が1で右回りで8まで。

体の方向、顔の方向が決まっています。

金曜日さんのパートは上手下手で反対のことをします。

お伝えしましたので、練習してきて来週必ず見せてください。

 

◆森の妖精

まだ不安で自信を持って踊ることができませんでした。

練習が足りないことがわかりましたね。

振付、カウント、体や顔の向き、教えて頂いているので、

あとは練習してどんどん上手になるのみ!です!

 

・出てくるステップ(5番まっえー)は前の足の方へ顔をつける

・何の音?の顔

・スッス、エシャッペをはっきり

 

 

ご自宅で練習したくても、振付がわからないと思いますので、

練習して欲しいパートを動画で撮影頂きたいと思います。

来週5/17(金)、レッスンが終わる10分前(17:50)にお越しください。

 

ご自宅で練習をお願いします。

 

保護者様のご協力が必要不可欠です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る