豊洲バレエ 5月11日土曜豊洲サファイア&エメラルドクラス

5月11日土曜豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:中尾優妙

 

今日はとても嬉しいことがありました!

 

さなちゃん、テストで背筋がAになりました🎉🎉

 

GW中、たくさんやったのですね。素晴らしい!

 

やった分だけ必ず上がる、ということです。本当なんです。

 

皆さんのやる気アップに繋がることを願います!

 

テストは厳しく、正しく評価します。

少しでも膝やつま先が緩んでいるとBになります。

もうたくさん伝えていますので、テスト中は一人一人には伝えません。

 

緊張感を持ってテストを受けてください。

前AだったものがBになっていたら、どこかが緩んでいたからです。

ストレッチをする時もつま先まで意識です!

 

 

 

もう一つ、大切なお話をしました。

 

通常レッスンも、追加レッスンも、お休みしたらその分家で練習したりレッスン中も気を抜かず全力で追いついてきてください。

 

参加している生徒様はその分、上達しています。

 

今日のポイント

・プリエの膝は耳の方

・背骨は真っ直ぐ

・目線は斜め上

 

そして、何より笑顔😊

 

お腹を引き上げて、首を長く、ほっぺも上げる↑↑↑

 

その笑顔で、心の扉をノートを見ずに言ってみました。

 

1年生は不安なところもあったはずなので、来週は完璧にしてきてください!

 

タンジュのつま先、とても美しくなりました。

こよりちゃん、すぐ練習して見せてくれるのでぐんぐん美しくなりますね!

来週はもっと美しくなれます。

 

少しバーレッスンをして、発表会の練習。

場当たりをして音で。センターや線があり、決めました。

皆さんよく見て動いてくれたので、その調子です👍🏻

 

 

◆風のささやき

 

周りに人がいなくても、想像して踊りましょう。

 

まだ不安なところがあります。

それは練習が足りていないからです。

数えきれないくらい練習をしてきてください。

 

ワルツステップでボーリングに行くところ、ほのかとかおは4つその場所で、1年生と目を合わせてから移動。

たくさん人がいる中で踊るので、お姉さん達お願いしますね(^^)

 

 

◆威風堂々

 

かっこいい振付ですね〜

そなちゃん、よく覚えて踊ってくれていて流石です。

ハケて次どこで準備するかもわかっていますね!!

 

お腹が斜めを向いた5番(クロワゼ)がたくさん出てくるので、練習しましょう。

 

振付を覚えて体が動くようになると、音に乗って踊れてとても楽しくなりますよ♪♪

早くそうなれるようにたくさん練習しましょう!

 

・ツーステップ

・ピケパッセ

練習してください!

 

 

◆キューピットB

 

今日伝えましたので、たくさん練習をお願いします!

 

ポイント👼🏻

・前の足の方に顔をつける

・アラベスクは雲の上、着地の左足は斜め前

・ピケパッセ、回る、ピケパッセ、ストゥニュー、太陽

 

来週はこの3つが上手になってることを確認した上で、

もっと伝えます。

コーダも出てきてポーズするので、お伝えします!

お楽しみに〜☺️

 

 

来週はたくさん音で踊りますよ!

それではまた来週✨

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る