広尾ミュージカル 5月12日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子  NANAKO(ダンス)

 

日曜日の朝!

まずはダンスで発散してください!

週に一度、この時間は大暴れして良いのですよ(笑)

とはいえ、好き勝手に大騒ぎしてくださいというのではありませんが(^^;)

 

ダンスの後は「名前オニ」そして呼吸と発声をしました。

 

 

 

レッスンでは体を動かしたり、思いっきり変顔したり、お腹から大きな声を出したりして

自分を感じましょう。

お友達も感じましょう。

今やっている事に集中しましょう。

 

ダンスも演技も歌も

すぐに出来なくても良いのです。

恥ずかしい人は、勇気を出してまずやってみましょう。慣れていきましょう。

よくわからない人は、失敗を恐れず全力でやってみましょう。方向がわかります。

 

皆さんの一番の敵は、うしろむきになること。

失敗しても、思うように出来なくても、前を向いて集中しましょうね。

だいじょうぶ!

 

☆ 時間は変わらず過ぎていきます。そしてレッスン時間は決まっています。

大昔から時は変わらず流れています。とまったり、ゆっくりになったり、早くなったりしません。

同じスピードで刻まれています。

それをどう使うかは自分次第!

具体的には、

・先生の指示にはなるべく早く反応しましょう。(意志を伝える)

・今何をすべきか、理解するスピードをあげましょう。

・思ったらすぐに行動しましょう。

 

レッスンの中でもっといろいろな事をしていきたいですね!

やりたい事、楽しいこ事がいっぱいあります!

 

☆ 名前オニ

皆さん大好きな「名前オニ」

だんだんコツをつかんできましたね。

大事なのは集中力です!

 

一番小さい妹のうるちゃん、素晴らしい!!

何度かつかまりましたが

どうしたら当てられて、すぐに名前が言えるか自分で考えて出来るようになりました~~~

教えられて出来るようになるのではなく、自分で考えてやってみて、コツをつかみました(👏)

いいね!

 

みなさんも新しい自分をみつけてくださいね!

 

ページの先頭に戻る