広尾ミュージカル 5月12日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子  岡本京一郎(ダンス)

 

本日もまずはダンスでたくさん体を動かしてスッキリしたところで

腹式呼吸、発声をしました。

レインボークラスから振り替えていたお2人はちょっと難しいかもしれませんが

こういう時こそあきらめず、ご自分でアンテナをはってついてきてください!

良い経験になると思います。

 

先週に引き続きオリジナルミュージカル「リターン」より

ピケと、どんぐりのシーンを。

 

ただ台詞を覚えて言うだけなのはお芝居ではありません。

お芝居をするためには、ご自分の役を丁寧につくり、シーンを理解し、

セリフ一つひとつにこもっている意味を伝えなくてはなりません。

奥が深いのですよ。

これが出来るようになると、お芝居がもっともっと楽しくなって

お客様に伝わる内容が深くなってきます。

 

どんぐりちゃんたちは、ご自分の役のキャラクターを考えましたね。

でも、考えてそれ風に演じるだけではだめなのです。

まだ今は客席にその差が伝わってきません。

皆同じように見えます。

 

ピケは、もっと積極的にいろいろな事を伝えてください。

今はその場で考えて、なんとなくやっているように見えます。

でも、歌・・・とっても良いですね!ちょっとびっくりしております。

オーディションの課題曲や、タマシイの歌より

ピケの歌の方がイメージが伝わってきます。

お手本にメッチお姉さんのイメージがあるからかな??

 

 

どんぐりちゃん達も、それぞれの持ち味やイメージがおもしろく私に伝わってきてます。

何も心配しないで、どんどん自分のやりたい事やってみちゃってくださいね!

自分の個性を見つけましょう。

 

来週も楽しみにしています!

 

ページの先頭に戻る