広尾バレエ 5月11日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

さぁ!

5月です!

ゴールデンウイークも楽しかったことでしょう。

今日から本格的に発表会に向けてエンジン全開!

元気に!笑顔で!集中して!レッスンして参ります!

ひるまずついてきてくださいね!

不安もあるかもしれません。

でも大丈夫!

ちゃんとそばにいます。

置いて行ったりしません。

本番の日を笑顔で終われるように

一緒に頑張りましょう!

 

早速ストレッチテストを終え、

盛りだくさんのメニューを全員で頑張れました。

 

年長さん

EARTH「命のきらめき」の振付を再確認、そして頭とラストの部分もお伝えしました。

そしてドン・キホーテ「素敵なお友達」の振り入れを半分まで。

この2つは明日の追加レッスンで行いますので覚えておいてください。

 

年中さん年少さん

2部小品の振り入れを最初から最後のポーズまで。

ご自分はだれの真似をしなければいけないか、分かりましたか。

 

今日特に感じたこと。

とにかく年長さんのモチベーションと意欲の高さ!

私の言葉を逃さず聞くぞ、頑張って覚えるぞ

の気概がありとても感心致しました。

年中さんも去年発表会出演のご経験があるお二人は特に

ほんの数回で振付も理解し堂々と頑張れたこと。

本当にお姉さんになったなぁと嬉しいです。

 

この「がんばることが楽しい」「出来る様になってもっと楽しい」

の気持ちが土曜ルビーAクラスさんにはありますね。

もちろんお一人それぞれにその気持ちの表現の仕方は違いますが

その気持ちの種があることはちゃんと分かっていますよ。

ですので、その種を大事にしてレッスンして参りまましょうね。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る