広尾バレエ 5月15日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~指導:中村友美

 

本日のバーレッスンでのテーマはお首を長く〜

特に振替のうるちゃんがすごく綺麗になりました!

その長〜いお首でグランプリエは手を離せるところでしましょう(バーにぶら下がらない)とお伝えすると、

無意識にだらーんとしていた状態から、背筋も自然にピーンとしました。

素晴らしいです。

 

センターレッスンはピケパッセ(横移動で)とグリッサードアッサンブレを練習しました。

こちらは1年生の作品内で出てくる動きです。

さすが三年生のリナはさっと動きを理解して、踊れるようになってきました。

振替のうるちゃんもコツを掴み、上手に出来ました。

ミミはお膝が伸びるともっと素敵です。

 

そして発表会の作品練習をはじめました。

「風のささやき」では

・エシャッペ、エシャッペ、プリエ、タンジュ!

・足で1,2,3とリズムをとるパート

を沢山練習しました。

 

そして、「1年生作品」では 前回の続きの振付を練習しました。

センターレッスンで練習した動きがこの作品に出てきますね〜

少人数なので沢山のお友達とカノン(同じ動きを違うタイミングでする)などのイメージがしずらいとは思いますが、

今週末の日曜日に追加レッスンがあるのでしっかり周りを見て練習しましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る