広尾バレエ 5月16日 木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:佑果

 

今日もみなさん元気に集まってくださいました!

日曜日に追加レッスンをした後だからか、レッスンを始めるときの姿勢が、ひきしまりましたね!

発表会に向けて、真剣に取り組んでいきましょうね!

今後、ストレッチは、ささっと進めます。

今日もレッスン前は、みなさん仲良く遊んでおりましたが(^_^;) これからは、みなさん仲良くストレッチをしておきましょう。

レッスンの時間はなるべくたくさん、発表会の練習をしたいと思います。

さて、今日は、年長さんの”命のきらめき”から踊りました。

日曜日もあったので、様子が少しわかったと思います。舞台上では、踊るところはしっかり踊り、

ただ立っている時は、笑顔と足一番で余計なことをしないように。(実は、踊っていないときが一番難しいかもしれません!)

それから、踊っている途中でトイレは行けません。

スタジオで練習している今のうちから、それに慣れてください。

レッスンが始まる前に必ずトイレに行くようにしましょう。(今は必要ない、と思ってもです。)

次に、年中年少さんのハイケンスのセレナーデをしました。

年長さんに負けないぞ~! と、気合い充分に、しっかり練習することができました!

自分の立ち位置が少し入ってきたと思います。

立ち位置に到着しても、音楽に合わせて踊りつづけてくださいね。

曲で3回踊って、またお姉さんたちとバトンタッチしました。

お姉さんたちは、もう一曲”かわいいお友達”(ドン・キホーテより)の振付をお伝えしました。

追加レッスンのときには、途中までやったと思いますが、今日は最後までお伝えすることができました。

かっこいい振付ですね!

早く覚えて踊れるようになりましょうー(^-^)/

チャレンジしがいのある動きもたくさん出てくるので、できるようになったら楽しいですよー☆

最後の最後、2分くらいしか時間がありませんでしたが、短くお話創りをしました。

森の中で、ウサギとコウモリが出会いました! 、、、続きはまた今度(^.^)

来週もレッスンがんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る