広尾ミュージカル 5月19日 オーロラクラス

オーロラクラス~指導:杉もとみな子

今日はいつもの腹式呼吸、発声の後

たて一列、横2列、円、斜めの列など、相談なしで全員が動いて形を作る練習をしました。

 

それを発展させて、次はシチュエーションスケッチ

「お葬式」

「結婚式」

のシーンを創ってもらいました。

今日は初めてなので私がたくさんヒントを出しましたが

次は全員がそのシーンをつくるための登場人物、景色、大道具になりきってください。

自由で良いのです。

そしてお友達の事を良く感じて理解し、ご自分の行動をとってください。

どんどん楽しくなりますよ。

 

「ピケとどんぐり」のお芝居

もっと感じてください。

頭で考えるのではなく、感じて行動しましょう。

まだ役になりきっている人はいませんね。

ゆいちゃんが、探っている様子がみえました。その調子でもっともっと思い切って演じてください。

 

自分が一生懸命なだけではだめなのです。

客席からどう見えているのか、何が伝わっているかにスイッチしてください。

そうすれば自然とどうしたら良いかがわかります。

ワクワクしてきますよ~~

 

また来週~~頑張りましょう!

 

振り替えのさやちゃんとあやねちゃん。

今日は大切な事をお伝えしました。

もうお姉さんなのですから、周りの事を考えて行動できるようになってくださいね。

 

ページの先頭に戻る