広尾バレエ 5月19日発表会リハーサル「Earth」エンディング・オープニング・美しい海

オープニング、エンディング、美しい海~指導:杉もとみな子

 

今日はエンディングの振付とオープニングの流れと動きをお伝えしました。

アースのオープニングはちょっとワクワクしますよね。

ガイアのお2人もしっかり踊ってください。

本日はお休みの方がいなかったので、本当に良かったです。

これだけ大人数で踊るので、誰かがいないとその周りの人が困ります。

何番目に走り出すのか、カウントはいくつか、ご自分の事をしっかり覚えて踊ってください。

 

特にコールドさん。

ご自分の立ち姿をもう少し美しくしてください。

お腹がぽ~~~~んと出ていて驚きました。

しっかり引き上げて軸足の上にまっすぐ立ちましょう。

軸足もタンジュの足も付け根から回して立ち続けます。

これには相当な筋力が必要ですよ。

ただ立っていると思わないでくださいね。

その姿をみればその人がバレエを踊れるか踊れないかがわかります。

通常のクラスでも各先生に習っているはずですよ。

振付でどちらの足が前なのか、どのカウントで振り返るのか、曖昧な人が何人かいます。

皆さんがレッスンの度にしっかり踊れるようになってきたので、曖昧でうろ覚えな人が目立つようになってきました。

コールドさん一人ひとりが大事な出演者です。

責任をもってしっかり正しく、美しく踊ってくださいね。

 

中には不器用さんもいらっしゃいます。

でも不器用なら人よりたくさん練習をすればよいのですよ。

そうして出来るようになったことは、しっかり身についてあなたの力になります。

努力しましょう!!

 

努力したことは、先生だけでなく周りの人にも絶対に伝わります。

そしてお客様にも伝わります。

そして信頼を得る事が出来るのです。

 

引きつづき皆で力を合わせて良い作品にしていきましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る