広尾バレエ 5月18日土曜ルビーBクラス

5月18日土曜ルビーBクラス    指導:中村友美 アシスタント:内村友紀

 

今日は久しぶりにクラスのお友達全員揃いました✨

 

みおちゃんは初めての発表会練習だったため、

発表会のイメージを共有するためにお友達が練習している動画や、

過去の発表会本番の動画などをお見せしました。

こ〜んなに大きな場所で、可愛いお衣装とお化粧をして、

たくさんのお客様の前で踊るんだよ〜 とお伝えすると

目をまんまるにして「すご〜い!」と(^^)

楽しみですね!

 

ストレッチやバーレッスン後、早速発表会の練習をしました。

途中のパートで振付が2パターンに分かれるので

真ん中さんのあいちゃん、両隣さんのまいちゃんとみおちゃんの2チームに分けました。

両隣さんチームの練習の際にはあいちゃんの代わりに椅子さんを間に入れました。

膝立ち座りになる動きがまだ慣れないので難しいですが、

時間をかけて考えるとお手本なしでも出来たので

後は体が自然に動くまでこれから何度も練習するとバッチリですね!

 

あいちゃん、お一人ですがお友達の頑張りを見ていたこともあって

振付をすぐに覚えることができました。素晴らしいです◎

来週はお休みされるということなので、お家でも復習して

今日練習したことを忘れないようにしてください✨

 

最後に3人揃って3回音楽と共に練習しました。

何度もよく頑張りました!!!

 

その後には可愛い?楽しい?レッスン曲と共に

スキップ&マーチを電車のように連なりながらしました。

色々な方向に進んでみたので大盛り上がり(^^)

 

集中する時はしっかりして、楽しむ時は沢山楽しむ。

その切り替えができる皆さんとても素晴らしいです✨

その調子で来週も一緒に頑張りましょうね〜

 

     

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る