10月27日土曜サファイアクラス、エメラルドクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、ひろこちゃん

ともかちゃん、れいちゃん、もえちゃん、さくらちゃん、

ちあきちゃんがレッスンしました。

まきちゃん、ヴェニーサちゃんがお休みでした。

今日はとても緊張感があって

良いレッスンでした♪

サファイアクラスにとって、1時間半クラシックバレエのレッスンをすることは

とても大変な集中力と体力が必要です。

発表会を経験することで、確実に力が付いていると感じます。

 

 

 

 

 

 

 

センターのアダージオ、タンジュ等

ここのところ同じ振りでレッスンしています。

毎回何かが出来るようになっていると感じますか?

ただなんとなくレッスンするのではなく

目的をもちましょうね~~。

今日はセンターでタンルベをしました。

ぴょんぴょん跳ぶのは楽しいですが

笑ってしまうと、体にちからがはいりませんよ(^u^)

しっかり上に伸びるようにジャンプしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生のともかちゃんはピルエットの練習を始めました。

真っすぐに立てているのでとても良いですが

パッセのつま先がきれいではありません。

お家で綺麗なパッセが出来るようたくさん練習しましょう。

 

今日は私の声が出ず、聞き取りにくくてごめんなさい。

皆さんもお風邪をひかないようにお気をつけください。

 

土曜エメラルドクラス~杉もとみな子

ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、みくちゃん

みらんちゃん、みきちゃん、はのんちゃんがレッスンしました。

まゆこちゃんが見学しました。

 

 

 

 

 

 

レッスンの最初に、今後のクラスのこと等についてお話しました。

本日の保護者会でご説明したとおりです。

お子様の身体にとって良いクラス設定をさせて頂きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

保護者会にご出席されなかった方は

クラスの方、または事務所にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

レッスンの中で与えられたアドバイスを

しっかり自分で確認して身につけていきましょう。

 

レッスン後にノートを見せて頂くと

何をすべきかはそれぞれわかっているようですね。

でも実際にレッスン中、それを意識してレッスン出来ていますか?

 

金曜サファイアクラスを受けた方は、昨日と同じ課題もあったと思います。

昨日より今日、出来るようになった事を、一つでも実感できるような

レッスンを積み重ねていきましょう。

回るものも跳ぶものも、プリエが大切です。しっかり床を押してください。

頭でわかっている事を、体に伝える努力をしましょう!

ページの先頭に戻る